【スタッフサービス】派遣会社に書類を郵送する切手代を節約する

f:id:howtotentsuma:20210121174734j:plain

 

 

 

 

派遣社員の書類のやり取りにはお金がかかる

 

派遣社員として就業開始をした際や、社会保険などに変更があったり、または退職をしたりした際になにかと派遣会社に書類を出す機会があります。

 

普通の会社員であれば、同じ社内に担当者がいる場合が多いですので手渡せばいい話ですが、派遣社員の場合働く場所が違うので、郵送するのが一般的です。

 

もちろん郵送するには、切手代が必要になります。

会社で必要な手続きをするのに自腹で切手代をだすのはどケチな筆者が非常に腹だたしいのです。

 

派遣面談の際に営業に手渡す 

 

必ずうまくいくとは限りませんが、タイミングがあえば派遣営業にあった際に会社に提出したい書類を手渡すと、親切な派遣営業であれば担当部署に回してくれることもあります。

これはあくまで派遣営業のご厚意でしてくれるものであって、期待できるものではないです。

 

『担当が違うので、自分で郵送してくれ』と言われるのが一般的です。しかし、お願いしてみる価値はあるのではないかと思います。

 

 

 

 

スタッフサービスは返信用封筒を印刷できる

 

派遣会社スタッフサービスの場合、スタッフ総務室宛ての返信用封筒がマイページより印刷できます。

 

https://emeisai.022022.net/ss/topicspdf/1521.pdf

 

スタッフサービスの総務室は社会保険関係、雇用保険の関係の手続きを行っている部署です。

 

必要となった際はじゃんじゃん印刷して使いましょう。

 

 

www.okirakuraku.com

 

 

 

f:id:howtotentsuma:20210413111823j:plain


スタッフサービス『友人紹介』登録で

最大10,000円のアマゾンギフトがもらえます。

 

f:id:howtotentsuma:20210331134900j:image

 

▽首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)

10,000円分 アマゾンギフト進呈

 

▽首都圏以外

5,000円分 アマゾンギフト進呈

登録から2ヵ月以内に、週5日フルタイム(7h~)での就業が可能な方

(実際に就業にいたらなった場合もOK)

登録方法は、オンライン登録、来社登録どちらでも対象

 

希望者の方はキャンペーンコード等をお教えいたしますので、

スタッフサービス友達紹介希望もしくはツイッターより

ダイレクトメッセージをいただければ幸いです!

@hakennoumeco

 

スタッフサービス