引っ越しの多い転勤族が選ぶべきアイテム【家財・家電】

こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:howtotentsuma:20191017134531j:plain

 

 

コンパクト・安い・多機能

転勤族はミニマリストを目指すべきです。

 

引っ越しの荷造り、荷ほどきも断然楽になりますし、間取りが変わっても対応しやすいです。

 

田舎の広い家であれば問題ないですが、 都会になれば狭い部屋が多いですし、廊下や洗濯機置き場なども狭くなる傾向があります。

 

家財を選ぶときは、コンパクトなもの、安くて、多機能なものを選ぶのが鉄則です。

 

折りたためる扇風機

ドウシシャの折りたためる扇風機です。折りたたむと薄さが6.6センチになり場所をとりません。

 

扇風機は意外と場所を取りますし、狭い家の収納を圧迫します。

 

オフシーズンは分解して収納したらいいかもしれませんが、ズボラな私にはできませんでした。

 

そして何より見た目がスタイリッシュで、部屋に生活感がでません。

 

 

 

 

取っ手のとれるお鍋

 
転勤族としては、キッチン収納は備え付け収納にできるだけ収納したいです。
 
普通のお鍋は場所を意外ととるので、取っ手の取れるものに統一しました。
 
取っ手のとれるシリーズといえばティファールですが、私はアイリスオオヤマの製品を使用しています。
 
ティファールに比べて安価で一回り小さいです。ひとまわり小さいことで、家庭用の食洗器に入ります。
 
 

 

電子レンジが乗せられる冷蔵庫

 
電子レンジの置き場は、狭いキッチンの家に引っ越した場合困ることが多いです。
 
どんな間取りの家にも冷蔵庫置き場は確保されているので、冷蔵庫の上に電子レンジを置けるものを選んでいます。
 
我が家は大人二人暮らしで、1週間に1度スーパーでまとめ買いをします。
 
週末には冷蔵庫を空っぽにするので、容量は特に困っていません。
 
食材の無駄買いもなくなるので節約にもなります。
 

 

 クルクルアイロンマット

 
アイロン台は使用頻度の割にはバカでかいので捨てました。
 

洗濯時短のためにアイロンがけが必要なものはほとんど処分したのでクルクルマットで十分です。

 

場所も取らず、好きな場所でアイロンがけができるので便利です。
 

椅子にもなる折りたためる収納

 
二人暮らしなのでダイニングの椅子は2つしかありません。
 
来客は滅多にないのですが、万が一来た場合座ってもらえるにアイリスオオヤマの「クッション付き収納ボックス」を購入しました。
 
収納としても椅子としても使える、そしてたためるような控えめに言っても神な製品です。
 
クッションとなってるフタを裏返せばローテーブルにもなります。
 
 

 

タイトルとURLをコピーしました