社内ニート必見!仕事するふりしながら暇つぶしの方法

こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

f:id:howtotentsuma:20190725185120j:image

 

会社で仕事がなく、ただひたすら座っているだけひたすら暇をしているという【社内ニート】の人って意外と多いようです。

 

仕事をせずにただいるだけで、お給料をもらえるなんていいな!ずるいな!と思われるかもしれませんが、

 

社内ニートは社内ニートなりに仕事がないのにいかにも仕事があるような素振りで

ただ時が過ぎるのは待つのも苦痛なものです。

 

そこで、一見仕事をしているように見える社内での時間の過ごし方・暇つぶし方法をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

プライベートのスケジュールを立てる

 

休日の遊びの予定など、プライベートの予定を考えましょう。スケジュール帳を用意してガンガン書き込んでいきましょう。

 

仕事中にスケジュール帳に書き込みをしているのは違和感もありません。

 

 

旅行のスケジュールを立てる

 

日常のスケジュールをたてるのはあっという間に終わってしまいます。

 

1日中暇を弄んでいる正真正銘の社内ニートには物足りないかもしれません。

 

それでは、次は旅行のスケジュールを考えてみましょう。

 

 

小学校の遠足のようにタイムスケジュールまで細かく決めると旅行がより楽しくなりますし、有意義な時間を過ごすことができます。

 

業務中に観光地情報を調べるのは大胆すぎるかもしれませんが、

 

エクセル、ワードを利用してタイムスケジュールを考えるのはいかがでしょうか。

 

 

家計簿をつける

 

月間でどのくらいの収入・支出があるのが考えるのもいいと思います。

 

お金の流れの把握ができ、無駄遣いを洗い出すことで家計の改善にもつながります。

 

私は1か月の予算の組み立て、ボーナスの使い道や貯金の計画を立てていました。

 

業務中に電卓を使用していても違和感はありません。

 

ブログを書く

 

せっかくなら、暇な時間を有効活用してブログを書いてみるのもいいかもしれません。

 

グーグルアドセンスやアフィリエイト収入が得られると生活にゆとりが生まれる可能性もあります。

 

堂々とパソコン画面でブログを開くのが難しい場合は、社内でのメール画面上で入力していれば、自然に見えると思います。

 

業務中にブログの内容を考え、自宅で清書するのもいいですね。

 

アフィルエイトブログを始めるならまずは「A8.net」に登録します。

 

 

 

ニュースを読む

 

yahooニュースや日経新聞などであれば業務中に読んでも許される会社が多いのではないかと思います。

 

ニュースを読んで経済の勉強をするのもいいと思います。株式投資の勉強にも役立ちます。

 

不要なメールマガジンを削除する

 

いつの間にか不要なメールマガジンに登録されて受信フォルダが大変なことになっている人が多いと思います。

 

会社で暇なときに不要なメールを削除したり、メールマガジンの受取解除設定をしていると意外と時間が経ちます。

 

一番は仕事を引き受けること

 

手すきになった際に同じ部署の人で仕事が多そうな人のお手伝いをするのが、社会人としてもっとも正しい判断であることは間違いないでしょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました