高松市・瓦町周辺の無料駐車場『丸亀町グリーン』

こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:howtotentsuma:20190824202034j:plain

高松駅周辺、瓦町周辺では、無料で開放されている駐車場はまずありません。

 

高松市内のコインパーキングの相場は20分/100円程度です。全国的に見れば、比較的安い金額ではありますが、駐車場料金はできるだけ抑えたいものです。

 

今回は、高松市・瓦町周辺で唯一無料開放されている【丸亀町グリーン商店街】の駐車場をご紹介いたします。

 

 

 

 

丸亀町グリーン駐車場は1時間無料

 

条件がありますが、【丸亀町グリーン】という商店街の駐車場は1時間無料になります。

丸亀町商店街とは繋がっており、JR高松駅からは15分と好立地です。

 

丸亀町グリーン駐車場は、

 

丸亀町グリーン内にあるカードリーダーに駐車券を通すと、

 

8:00~20:00の間に限り

■平日 30分無料

■土日祝 1時間無料 

 

こちらは丸亀グリーン内での買い物等は必要ありません。 

 

加え、丸亀グリーン内で1店舗につき3000円以上の利用で1時間無料になります。さらに多店舗で3000円利用でもう1時間分無料になります。  

 

土日祝の8:00~20:00の間で1時間以内の滞在であれば、完全に駐車場代無料にすることができます。 

 

買い物をしなくても無料駐車時間以降は、20分/100円と平均的な料金なので、1時間以上の滞在でも丸亀町グリーンへの駐車をおすすめいたします。

 

 

▼こちらは2019年8月現在の情報です。最新情報はご確認をお願いいたします▼

www.mgreen.jp  goo.gl

 

 

駐車料金を無料にするには

 

駐車料金を無料にするには、8:00~20:00の間に丸亀町グリーンの【東館1階エレベータホール】にあるカードリーダーに駐車券を通す必要があります 。

 

精算時には、無料にすることはできませんのでご注意ください

 

カードリーダーの位置が分かりにくいので、写真で解説いたします。

 

f:id:howtotentsuma:20190824193851j:plain

 

カードリーダーは東館1階にある『リトルマーメイド』というパン屋さんの左側にある通路に入ります。

 

f:id:howtotentsuma:20190824193836j:plain

 

駐車料金精算機のとなりにある小さなカードリーダーです。こちらに駐車券を通しましょう。駐車券は却ってくるので、取り忘れに気を付けてください。

 

カードリーダーの目の前にあるエレベーターは駐車場につながっていますので、そのまま帰ることができます。

 

最後に

 

高松市・瓦町周辺で駐車場が完全無料になるのは非常にめずらしいです。ショッピングモールが充実しているので、買い物にも便利です。

 

タイトルとURLをコピーしました