料理をとことん時短する!便利キッチンツール

こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

f:id:howtotentsuma:20190908152617j:plain

 

 

私はミニマリストを目指しているので、基本的に使い道が1つしかない便利キッチンツールを持ちません。

 

それでも持っておきたいキッチンのアイディア商品をご紹介します。

 

ぶんぶんチョッパー

 

ぶんぶんチョッパーとは、労力がかかる『みじん切り』を一瞬で作ってくれる便利アイテムです。

 

電動ではなく、紐を引く力を利用するので使用後洗うもの簡単です。

 

瞬殺でみじん切り 

 

試しに、玉ねぎのみじん切りを作ってみます。まずはぶんぶんチョッパーに入るように荒く玉ねぎを切ります。

f:id:howtotentsuma:20190908143338j:plain

 

フタをして、紐を5~10回手前に引きます。力はほとんど要りません。

 

f:id:howtotentsuma:20190908143400j:plain

 

あっという間にみじん切りになります。所要時間は30秒もいりませんでした。

 

ひき肉もできる

 野菜であれば何でもみじん切りにしてしまうぶんぶんチョッパーですが、なんとお肉をミンチにすることもできます。

 

安価な鶏むね肉を購入し、ミンチにすることでチキンナゲットやとりつくねを作ることができます。

 

スーパーでは、ミンチより塊のお肉のほうが安く売られていることが多いので、節約にも一役買います。

 お値段も1000円前後で、リーズナブルなのにこの便利さ。

 

セリア・粉もの容器

 

100円均一セリアで購入した、粉ものを入れる容器。

 

f:id:howtotentsuma:20190908143503j:plain

 

フタに小さな口がついていて、少量ずつ出すことができます。

 

f:id:howtotentsuma:20190908144027j:plain

 

みなさんはきっちり料理の材料を計量していますか?

 

おおざっぱ、ずぼらな私はほとんど計量したことがありません。

 

計量しないのに、スプーンですくって洗い物を増やすのはナンセンスです。

 

セリアの容器を使用すると、容器から直接振りかけることができるので洗い物を増やしません。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました