【全部0円】お金をかけず暇つぶし、無料で楽しめる施設

こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:howtotentsuma:20190909150845j:plain

 

 

 

 

休日にお金がないけど、家でいるのは退屈。外で過ごしたいけどお金はかけられない。ということはないですか?

 

図書館

 

王道中の王道ですが、どの地域にもありせっかく税金を支払っているので使えるものは使いましょう。

 

活字が苦手な方でも、図書館は十分楽しめます。

 

最近の図書館は、婦人雑誌やファッション雑誌の取り扱いもあります。中にはDVDやCDの貸し出しがある図書館もあります。

 

主婦の節約雑誌『サンキュ!』や『日経WOMAN』、ファッション雑誌であれば『ミーナ』『オッジ』などがそろっている図書館が多いです。

 

私の地域の図書館では『ハリーポッター』や『スパイダーマン』の貸し出しもありました。

 

空調も整っていて、ウォーターサーバーがおいてある図書館もあります。

 

掲示板には地域情報、地域イベントの情報収集もすることができます。

 

一日中、暇をつぶすことができるエリアです。

 

家電量販店

 

家電量販店で最新家電を見て回るだけで十分暇つぶしになります。

 

最近はどのような商品が世に出回っているのか勉強にもなります。実際に触って試せるコーナーがあるので、楽しく時間を潰すことができます。

 

特に、マッサージチェアのコーナーは日ごろの疲れまで癒すことができます。

 

おそらく、マッサージチェアのコーナーで体験をしている人の中で本当に購入を検討している人はほとんどいません。

 

ペットショップ

 

ペットショップにいるかわいい子犬や子猫を眺めているだけで癒されます。予想外の動きをする動物たちを眺めているだけで十分暇つぶしになります。

 

ずっと眺めているとペットショップの店員さんのご厚意で抱っこさせてもらえることもあります。

 

ショッピングモール

 

買い物をする気がなくてもショッピングモールに行き、ウィンドウショッピングするだけで十分楽しむことができます。

 

多くのショッピングモールには、休憩所が用意されておりソファーなどで休憩することができます。

 

イオンショッピングモール

 

最寄りのショッピングモールが『イオンモール』であるならば、イオンの株主になり『イオンオーナーズカード』を持てば、【イオンラウンジ】に入れるようになります。

 

少しのお菓子とトップバリューブランドの野菜ジュースやサイダー、コーヒーが飲み放題で楽しめます。

 

イオンラウンジのほかにも、ヘビーイオンモールユーザーは持っておいて損はありません。

 

 

 

覆面調査

 

『ミステリーショッパー』とも呼ばれる、覆面調査をするのもよい暇つぶしになります。

 

覆面調査とは、一般のお客さんに扮して店員さんの接客態度やお店のサービスを調査するお仕事・副業です。

 

■飲食店

■小売店

■インターネットで購入

 

さまざまなお店の調査があります。

お小遣い稼ぎにはなりませんが、飲食代や商品購入代金の100%を負担してくれるものがあり、無料で食事や買い物ができるのです。

 

店員さんの接客のチェックや、トイレの清掃状況など確認しなければなりませんが、基本的には一般のお客さまと同様サービスを楽しむことができるのが魅力です。

 

会員登録のみで、面接等なし。WED上ですぐに覆面調査員の登録ができるのは『ふぁんくる』です。

登録料はもちろん無料ですので、登録だけしておくのもよいでしょう。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました