WAONカードを無料で発行する方法とポイントサイトのポイントをWAONに交換してみた

こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントサイトで貯めた交換先で、便利な交換先として【ワオンポイント】が人気です。その理由としてこのようなことが挙げられます。

 

■イオン系列店で利用することができ、生活必需品を安価に購入できる。

 

■ポイントサイトでWAONポイント増量キャンペーンが行われている。

WAONポイントに交換する際に必要な WAONカードの発行には通常300円がかかってしまします

 

WAONカードはイオングループが発行するプリペイド型電子マネーです。

WAONとは | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

 

今回は、 ポイントサイトから交換用のWAONカードを無料で発行する方法をお伝えいたします。

 

 

 

ポイントサイト用のWAONカードを発行手数料無料で発行しよう

f:id:howtotentsuma:20190805233849j:plain

 

 

通常WAONカードは発行手数料に300円がかかり、無料発行キャンペーン等は過去に開催されたことがなく、今後もない可能性が高いです。

 

それでもWAONカードを手数料無料で発行する方法はいくつかあります。

 

■WAON機能付きのイオン系クレジットカードを発行する。

■各企業が発行しているWAONカードを発行する。

 

クレジットカードをむやみやたらに発行するのは、あまり信用問題的にもよくありませんし、抵抗がある方が多いのでおすすめいたしません。

 

各企業が発行しているWAONカードも、WAONカードの発行手数料が無料の場合でも、その他入会費が必要でだったり、発行できる地域、対象者が限定されているものが多いです。

 

その中でおすすめなのは、どの地域でも誰でも完全発行手数料無料のWAONカードは、【クロネコメンバーズカード】です。

 

www.kuronekoyamato.co.jp

 

クロネコメンバーズカードを発行しよう

 

クロネコメンバーズカードの発行方法は2通りあります。

 

■ヤマト運輸の直営店に行き、発行してもらう。

■クロネコメンバーズに入会し、ネットで発行する。

 

直営店で発行する場合は、即日発行していただけますので、急ぎの方や、近隣に店舗がある方は直営店で発行するのがよさそうです。

 

ネットで発行する場合は、2~3週間発行まで時間がかかります。

実際に頼んでみたところ、ゴールデンウィークを挟んだためか、到着まで3週間かかりました。郵送はヤマト便(サイン必要、直接受け取り)で届きます。

 

クロネコメンバーズの入会はこちら

クロネコメンバーズ ヤマト運輸

 

 

無料で発行でき、大変ありがたいクロネコメンバーズカードのWAONですが、残念ながらクレジットカードから残高チャージができません。

 

しかし、ポイントサイトからのポイント交換を目的にするのであれば問題ありません。

 

 

クロネコメンバーズWAONはちゃんとポイントチャージできる?

 公式HPを確認しても、ポイントサイトや他社ポイントからの交換したポイントをチャージできるかどうか明記された記事ありませんでした。

 

そこで、実際にポイント交換をし、確認してみることにしました。

 

結果

ポイントサイト(ドットマネー) 他社ポイント(エムアイポイント)レシート買取アプリ(コードCODE)からのポイント交換に成功しました。

おそらく、ほかのポイントサイト等からも交換も問題ないと考えられます。

 

WAONポイントをWAONマネーにチャージする際の注意点

 

ポイントサイト等から交換したWAONポイントはWAONマネーにチャージする必要があります。

 

非常にわかりにくいシステムにはなりますが、WAONポイントとWAONマネーは別物で、買い物に利用するには、WAONマネーへの交換が必要になります。 

 

チャージはワオンステーション、イオン銀行ATM等で行います。ワオンが使えるお店にはだいたい設置されています。

 

公式情報はこちら

ポイントからチャージする | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

 

 

ポイントチャージ専用カードとして利用する場合注意していただきたいのは、

発行して、1度も使用していないWAONカードでのWAONポイントからWAONマネーのチャージはできなくなっています

 

一度、現金で1000円以上チャージをする必要があるので忘れずチャージをしてください。

ポイントサイト等からポイント交換した後でも、現金チャージをしても問題ありません。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました