派遣社員が職場を辞める際、気まずいなんて一切思わなくていい

こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

f:id:howtotentsuma:20191224113858j:plain

 

 

 

契約更新を断って気まずい感情は無駄でしかない

 

派遣先が契約更新を希望しているのに、断るのは気まずいと感じたり、

 

辞めることが決定した後、残りの出勤が気まずいと感じる人も多いのではないでしょうか。

 

そんな心配事をしてる時間は全く無駄なので、堂々と最終日まで普通に勤務してください。

 

そもそも有期雇用です

派遣社員は有期雇用です。任期が決まっていて契約期間だけ働くのが仕事です。

 

さらに派遣法で3年ルールが導入されたので、最長でも派遣社員が同じ職場で働けるのは3年です。

 

契約期間さえ勤務すれば文句を言われる筋合いはありません。

 

派遣社員の退職に文句を言う奴は頭が悪い

忙しい派遣先を退職する場合、辞めることによりほかの従業員の負担が増えるのは明らかです。

 

任期さえ満了すれば残る人の負担を考え、心苦しい気持ちになる必要もありません。

 

中には、辞めることに対して文句や陰口を言う人もいるかもしれません。

 

派遣社員が辞めることに対して文句を言う奴は100%頭が悪いので、バカの発言によって傷ついたり、憂鬱な気分になる必要はありません。

 

特に『無責任』『逃げた』などの言葉を投げかける人間は、バカの日本代表レベルです。

 

派遣社員は有期雇用なのでいつ辞められてもおかしくないです。

 

派遣社員1人辞められたぐらいで仕事が回らなくなる、できない仕事が出てくるのは企業の体制が悪いです。

 

苦情を入れるのは、派遣社員にではなく企業に対してするべきです。

 

任期満了したらそのような頭の悪い人間と付き合う必要はなくなるので、華麗にスルーしましょう。

 

退職理由に後ろめたさは必要ない

任期満了であれば退職理由に正当な理由は必要ありません。

 

指揮命令者がうざい、口が臭いなんでもいいんです。

 

繰り返しになりますが、有期雇用なので更新するもしないも自由です。

 

派遣先の都合で契約を打ち切るときは派遣社員の心配なんか1ミリもしないです。

 

そのため、派遣社員が派遣先の心配をする必要はまったくありません。

 

辞められて困るなら正社員雇え

企業が派遣社員を利用する理由は、『賃金が安い』『いらなくなったら切れる』という都合のよいものです。

 

その代わり、派遣社員が好きなタイミングで辞めることに文句は言えません。

 

文句を言うなら、『正社員雇え!』で終わりです。

 

最終勤務まで堂々と

最終出勤日までの過ごし方はいつも通り堂々としていていいのではないでしょうか。

 

派遣社員が契約終了のことを周りの社員に周知しないバカ指揮命令者は非常に多いので、さりげなく任期満了であることを周りの人に言ったほうが働きやすいです。

 

そうしないと、任期満了後までかかる仕事をバンバンふられることになります。

 

最後は『いままで御世話になりました!』一言言っておけば十分でしょう。

 

  

 

タイトルとURLをコピーしました