メルペイ残高をSuicaチャージし、ガソリンスタンドなどで利用する方法

移動中
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:howtotentsuma:20210421114615p:plain

 

 

 

 

f:id:howtotentsuma:20210421122846p:image

メルペイはメルカリで家にある不用品などを販売した売り上げ金を支払いに使うことができ、非常に便利です。

 

www.mercari.com

f:id:howtotentsuma:20210421122906j:image

 

紹介コード→UKJUAG

紹介コードを利用していただくとお互いに500Pもらえますので、お役立てください

 

ID加盟店でもガソリンスタンドはメルペイ不可

 

メルペイはID加盟店であれば、利用することができますが、残念ながらガソリンスタンドでは利用することができません。

 

ガソリンスタンドでIDを使う場合、IDの中でも使った分だけを後払いする『ポストペイ型』でなくてはならず、メルペイIDは『プリペイド型』であるためです。

 

 

 

 

メルペイ→Suicaチャージで解決

 

f:id:howtotentsuma:20210421122856j:image

iPhone(iPhone7以上)であれば、『メルペイの残高』からスイカにチャージすることが可能でです。(2021年4年現在、残念ながらアンドロイドではできません)

 

アプリの『walletアプリ(Apple Pay)』を利用し、支払い方法をメルペイ残高を選択することでメルペイ残高をスイカにチャージすることができます。

 

残念ながら『メルペイ後払い』などではチャージすることはできません。

 

Suicaであればガソリンスタンドで支払い可能

 

スイカもメルペイと同じで、プリペイド式の支払方法ではありますが、対応ガソリンスタンドで利用することができます。

 

スイカ払いを対応しているガソリンスタンドは『エッソ・モービル・ゼネラル(セルフスタンド)』や『エネオス』があります。

 

店舗によって使えないお店もあるようなので、ご自身でご確認ください。

 

メルペイ→Suicaチャージで残高の使い道が増える

 

メルペイからスイカにチャージすることによって、ID払い、メルペイ払いに対応していない店舗でも、スイカに対応していれば、メルペイ残高を使えるようになります。

 

また、有効期限が短いことの多い、メルペイポイントもスイカにチャージすることができます。

スイカにチャージをすることで、有効期限がなくなりますので、メルペイポイントの使い道に困ったらとりあえずスイカチャージをするということもできます。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました