【妊娠中もらえる】JA共済より『アンパンマンハンドタオル』をいただきました

f:id:howtotentsuma:20211214134148p:plain

 

 

 

 

妊娠中タダでもらえるもの

 

随時更新していきます。

 

>>妊娠中プレゼント カテゴリーの記事一覧

 

JA共済より『アンパンマンハンドタオル』をいただきました

 

f:id:howtotentsuma:20211214102600p:plain

 

JA共済より、JAのこども共済の資料請求を行うと先着60,000名様限定で『JA共済オリジナルアンパンマンループ付きハンドタオル』がもらえます。

 

キャンペーンは2021年4月1日から行われていますが、11月に資料請求をして先着に間に合いました。

 

先着に入れるか心配な場合、毎年のように景品を変えて資料請求キャンペーンを行っているようなので、次の年に資料請求をしてもいいかもしれません。

過去には、腹巻やスタイがプレゼントされていたようです。

 

 

 

 

ループ付きハンドタオルが到着

 

f:id:howtotentsuma:20211214105153j:image

 

資料請求をして数日で、学資保険の資料と、ハンドタオルが到着しました。

30cm×30cmと大き目のタオルで、こどもの名前を書く場所もあります。

 

デザインもJA共済とは書かれていますが、特に気にならないです。かわいいです。

子供が幼稚園生くらいになると活躍してくれそうなタオルです。

 

ループ付きハンドタオルのもらい方

 

JA共済の【こども共済】の資料請求を行うと先着60,000名にループ付きタオルがもらえます。

 

資料請求はこちら▼

>>こども共済|資料請求はこちらから|JA共済 

 

リンクよりこども共済の資料請求を行い、

f:id:howtotentsuma:20211214112743p:plain

 

【ご希望の資料】が『こども共済』になっていることを確認してください。

f:id:howtotentsuma:20211214113005p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求後に勧誘はあるか

 

JA共済の資料を請求し、到着してから約1か月が経ちましたが、特に電話があったり自宅に訪問されたり何もありません。

 

煩わしい勧誘が苦手な人でも、資料請求をしてみるといいかもしれません。

 

学資保険としての内容

 

届いた資料をもとにいろいろシュミレーションしてみました。

22歳満了で受け取ると返戻率102.6%~以上になるようですが、18歳で受け取るプランで計算しなおすとがっつり元本割れでした(笑)

 

22歳とか普通は学卒業している歳ですし、学資保険の意味を感じられないですね。

もちろん、保険として親である契約者が亡くなったり、お子さんが病気になったりしたら支払い免除、保険が下りたりするようですが、元本割れの貯蓄型であまり魅力を感じないと言った印象です。

 

そもそも子供は医療費無料の地域も多いので、その辺のバランスも考えて保険に入りましょう。

 

f:id:howtotentsuma:20211214114133p:plain

 

>>子供の大学資金はどうする?学資保険のメリット・デメリット 

 

>>学資保険の変戻率は数字マジックだらけの罠。実際どのくらいは得するのか?

 

 

 

妊婦さんにおすすめ

 

ゼクシィBaby

⇒完全無料の妊娠情報雑誌。当たりやすい懸賞も多く、サンプルもたくさんもらえる

 

カラダノート

⇒登録するとかわいい出生届が印刷できる!

生協のお試しサンプルも応募するともらえます(条件あり)

 

ママリのプレゼントキャンペーン

⇒かわいい命名紙と手形アート用紙が必ずもらえる

 

保険ガーデンプレミア

⇒学資保険の相談で選べる子育てグッズプレゼント

 

こどもチャレンジ

⇒妊娠中資料請求で『ハイカのベビーソックス』がもらえる!