【入会体験談】フコク赤ちゃん&キッズクラブでプレゼントと特典を受けよう

 

 

 

 

フコク赤ちゃん&キッズクラブとは?



 

フコク赤ちゃん&キッズクラブとは、フコク生命が運営している出産育児に関する情報・コミュニティークラブです。

 

入会費・年会費完全無料でフコク生命の保険に入っている必要もありません。

妊娠中から12歳のお子様がいるパパ・ママであればだれでも入会することができます。

 

>>フコク赤ちゃん&キッズクラブ

 

 

 

入会特典が豪華

 

フコク赤ちゃん&キッズクラブでは入会の際にプレゼントがもらえます。

 

【キティちゃん】もしくは【ぐでたま】のぬいぐるみ

 

どちらか希望の景品が1つもらえます。

 

 

サンリオショップクーポン

 

2000円以上で使える20%オフクーポン

 

 

アルバスアルバム無料クーポン

 

写真プリントアプリ【アルバス】の専用フォトアルバム(1980円相当)が無料でもらえるクーポンが期間限定で希望者に配布されています(2022年5月現在)

 

 

▽アルバスについてはこちら

>>家族写真プリントアプリ【ALBUS(アルバス)】一番お得な入会方法、88円で写真プリント8枚とアルバム1冊をゲット 

 

 

 

入会後受けられる特典

 

 

サンリオ系テーマパークの割引

 

サンリオ系のテーマパーク【サンリオピューロランド】と【ハーモニーランド】の割引が受けられます。

 

サンリオピューロランド → 400円引き

ハーモニーランド → 600円引き

 

 

産婦人科オンライン 小児科オンライン

 

LINEや電話、ビデオ通話で小児科医や産婦人科医に無料で相談できます。

 

 

個人的にはこの特典が非常にお勧めで、『少し気になるけどわざわざ病院まで行くことかな?』というレベルのことを相談させていただいてます。

 

ベビーの生まれつきの体の傷について相談させていただきましたが、非常に丁寧に回答をいただきました。

 

f:id:howtotentsuma:20220512113808j:image

 

似たような小児科医のコラムをみれたりや質問ができるサービスがあります。

 

 

 

フコク生命ClClub off

 

企業の福利厚生としてよく利用されているリロクラブと同じ特典をフコク赤ちゃん&キッズクラブに入会するだけで受けられるようになります。

 

国内外20万以上のメニューを優待価格で利用することができます。

 

筆者夫婦のどちらの会社もリロクラブには未加入なので大変重宝させてもらってます。

 

リロクラブで人気なのは映画割引で大人1300円になります。

 

 

カラオケも最大室料50%

 

 

マタニティ祝い・出産祝いというものもあり、特別クーポン優待券ももらえます。

 

 

出産祝いでもらえるものの中で特におすすめなのが、写真スタジオの撮影券。

スタジオアリス1万円~2万円相当のお祝い券です。

 

 

こちらでもらえるクーポンを使えば激安で撮影が可能になります。

 

>>【お宮参り・百日祝い】スタジオアリスで激安で記念写真を撮る方法【予算:0円~1万円程度】

 

キティちゃん動画コンテンツ

 

キティちゃんのアニメ(1話10分程度)が無料で視聴できます。

 

 

 

フコク生命主催イベントの参加

 

現在はコロナウィルスの影響で開催されていないようですが、会員限定のイベントが不定期で開催されていたようです。

 

 

 

 

【体験談】実際に入会してみた

 

入会申し込みはWEBでできます。

 

>>フコク赤ちゃん&キッズクラブ

 

フコク赤ちゃん&キッズクラブの本入会は富国生命の外交員さんと対面で行わなければなりません。

 

入会申し込み後は担当エリアの外交員さんから電話がかかってきます。おそらく携帯の番号からかかってくるのででるようにしておきましょう。

 

1日後、担当の方から『入会特典と冊子をもっていきたいので都合がいい日程にお伺いしたい』と電話がありました。

 

電話で日程を打ち合わせして、フコク赤ちゃん&キッズクラブの冊子と入会特典のぬいぐるみ、赤ちゃん用のバスタオルまでいただきました!

 

f:id:howtotentsuma:20220512113855j:image

 

この時は、赤ちゃん&キッズクラブの説明と景品の受け渡し、抽選プレゼントへの応募説明のみでフコク生命への勧誘は一切なし。パンプレット渡されることはありませんでした。

 

『育児たいへんですか?』等の簡単な雑談、今後はLINEで連絡を取りたいということでフコク生命のLINEアカウントの登録はお願いされましたが10分もかからず終了。

 

保険勧誘はあるのか?

 

無料でここまでいたせりつくせりのサービスなので、逆に怪しいと感じる人も多いと思います。

 

赤ちゃん&キッズクラブには月刊誌がありこれを毎月手渡しでもってきてくれるようです。

 

入会しないと帰ってくれないとかではなく、ちゃんと断れば何も問題がないレベルの勧誘だとは思いますが、多少の勧誘はありそうです。

 

筆者は勧誘されることに特になにも感じないので保険も加入しませんし、赤ちゃんクラブの特典は最大限に利用させてもらうつもりですが、断ることが負担になる人あまりおすすめできません。

 

妊娠中・出産後のお得情報

 

随時更新していきます。

 

 

 

ママにおすすめ

 

Fammの無料キッズ撮影会

⇒撮影データも10枚以上もらえる無料ベビー撮影会

 

クリクラママ

⇒完全無料でお試しできるウォーターサーバー

 

 

カラダノート

⇒おむつポーチなどバーバパパグッズがもらえる。

カラダノートより『バーバパパグッズ』

 

Famm

⇒子供の写真共有アプリ。ダウンロードだけでアマゾンギフト200円や写真付きカレンダー、アルバムがもらえる。

 

ママリのプレゼントキャンペーン

⇒かわいい命名紙と手形アート用紙が必ずもらえる

 

保険ガーデンプレミア

⇒学資保険の相談で選べる子育てグッズプレゼント

 

こどもチャレンジ

⇒資料請求で『ファミリア はじめての離乳食セット』がもらえる!

 

 

妊婦さんにおすすめ

 

ゼクシィBaby

⇒完全無料の妊娠情報雑誌。当たりやすい懸賞も多く、サンプルもたくさんもらえる 【妊娠中もらえる】ゼクシィBabyより『妊婦のための本』

 

カラダノート

⇒バーバパパおむつポーチなどグッズが必ずもらえる

【妊娠中もらえる】カラダノートより『バーバパパグッズ』

 

Famm

⇒こどもの写真共有アプリ。ダウンロードだけでアマゾンギフト200円分や無料で写真付きカレンダー&アルバムがもらえる

 

ママリのプレゼントキャンペーン

⇒かわいい命名紙と手形アート用紙が必ずもらえる

 

保険ガーデンプレミア

⇒学資保険の相談で選べる子育てグッズプレゼント

 

こどもチャレンジ

⇒妊娠中資料請求で『ハイカのベビーソックス』がもらえる!