【賃貸】釘なし!省スペースで物干しハンガー・ハンガー掛け

賃貸暮らし
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

賃貸でもハンガー掛けを増やしたい

賃貸物件はマイホーム用に販売されている物件に比べて、収納が少ない、小さいことが多いです。

それでも収納はたくさんほしいので、壁に収納棚をつけたりしたいなと考える人もおおいと思います。特に服をハンガーでかけたり、室内干しのスペースはほしいです。

賃貸物件は退去の際に原状回復が鉄則です。

壁に釘を受け付けたり、穴をあけると修繕費用を請求されてしまう可能性が高いです。

特に転勤族の方におすすめしたい物干しハンガー・ハンガー掛けを紹介します。

・原状回復が簡単にできる(壁に穴をあけたり傷つけたりしない)
・引っ越し先でも使いまわせる

 

 

【場所別】賃貸向けハンガー掛け

部屋の中にあるドアの上部にひっかけることでハンガー掛けを設置することができるタイプです。

ひっかけるだけなので、賃貸物件を傷つけることはありません。

また、しっかり引っ掛かるので強度もまったく問題ありません。

筆者は、ダイソーで購入しました。ハンガーを1つかけるタイプであれば100円均一でもあるかと思います。

便利な複数ものがかけられるタイプも1000円程度で購入できます。

 

 

鴨居フック

部屋と部屋の仕切りがふすまタイプであっても鴨居用(ふすま、障子などをたてる溝部材)のフックも存在します。

フックを2つつけて突っ張り棒を通せば、洗濯物干しにもなりますのでとても便利です。

 

 

エアコンにハンガーラック

エアコンにひっかけるタイプのハンガーラックもあります。

本来の使い方はエアコンの風を利用する物干しラックです。

 

 

窓枠を利用したフック

ベランダ等の窓の隙間を利用したフック。主に洗濯物を干すように作られたフックです。窓の形状によっては鴨居用のフックのほうが便利そうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました