【お宮参り・100日祝い】スタジオマリオで撮影するとお参り用衣装無料貸し出しとふやせるアルバムがもらえる

 

 

 

 

お宮参り・100日祝いはスタジオマリオがおすすめ

 

ベビーが産まれて写真スタジオデビューはお宮参り・100日祝いという人が多いと思います。

スタジオマリオ ではこの2つのイベントが、特にお得に撮影ができるのでおすすめです。

 

 

 

新生児期~3か月くらいまではスタジオ撮影がおすすめ

 

プロに写真を撮ってもらう際に、スタジオで撮影するか、出張カメラマンに来てもらうか悩む人もいると思います。

 

新生児期~3か月くらいまでは断然【写真スタジオ】での撮影をおすすめします。

この時期の赤ちゃんは、寝てるか泣いているかで起きていて笑顔の時間なんかほとんどないです。

 

出張カメラマンはたくさんデータがもらえるという利点がありますが、時間単位で依頼するのが一般的です。

1~2時間程度の撮影時間で一度もシャッターチャンスがないということも充分にあり得ます。せっかくのイベントの写真も『寝顔か泣き顔しか撮れなかった・・・』ということも。

 

スタジオマリオ では撮影料は一律3300円で時間制限はありません

 

納得がいくまで何枚でも取れます。実際に筆者のベビーは撮影途中で寝てしまい、一時中断し、目覚めるの待ってから再撮影しました。

スタジオの滞在時間はなんと5時間でした。

その日の機嫌がどうしても直らなかったら追加料金なしで後日に撮影を変更することもできます。

 

 

 

 

 

お参り用の衣装貸し出しが無料!

 

出典:スタジオマリオ公式HP

 

スタジオマリオの撮影料の3300円には衣装代も含まれています。

お宮参りの衣装も和装、ベビードレスなどたくさんの種類があり何回でも着替えて撮影可能です。

 

 

出典:スタジオマリオ公式HP

 

さらにスタジオマリオ で撮影をするとお宮参り用の産着が無料で貸し出してもらえます。

筆者はお宮参りに行く神社の近くのスタジオマリオで撮影をし、衣装を貸し出してもらい神社へ、お参り後衣装を返却して帰宅というスケジュールでした。

 

産着を購入するとなかなかのお値段がしますし、無料で貸し出してもらえて大変ありがたかったです。

 

 

 

 

 

産院でもらえるクーポンが超お得!

 

f:id:howtotentsuma:20220627163504j:image

 

出産した病院で、スタジオマリオ のクーポンがもらえることがあります。

お宮参り・百日祝いの撮影に限定されますが、内容がとてつもなくお得です。

 

・撮影基本料金の3300円が無料

・ふやせるアルバム1冊(5500円)が無料

・4切サイズの写真が(6490円)1枚無料

⇒合計13900円が無料でプレゼントされます。

 

筆者も出産した病院で手に入れることができました。

『産院でもらえなかった!』という方も、ママリでいただいたママリ便に同じクーポンが入っていましたので要チェックです。

 

 

福利厚生サービス『リロクラブ』でも無料券がもらえる

f:id:howtotentsuma:20220719104246j:image

 

出産した病院で残念ながらクーポンがもらえなかった!という人でも割引クーポンを手に入れる方法があります。

勤めている企業の福利厚生サービスで『リロクラブ』に加入している人も多いのではないでしょうか。

リロクラブには出産祝いサービスがあり、マイページにて保険証など出産したことが証明できるもの(パパでもOK)を提出すればスタジオマリオの無料お試し券がもらえます。

 

・生後5ヶ月までの赤ちゃんが使える無料券

→6ヶ月になる誕生日の前日まで利用OK!こちらのクーポンは産院クーポンと違い、利用用途が限定されていません。

 

・撮影料と4切写真(台紙付き)1枚の9790円分クーポン

→産院クーポンと違い、増やせるアルバムはついてきません。

 

・産院クーポンを利用しても撮影日が違えば利用可能

→リロクラブに加入している人は応募するべき!

 

会社でリロクラブに加入していない!という人もフコク生命の『フコク赤ちゃん&キッズクラブ』に加入すれば、リロクラブと同じ特典を受けることができます。

 

保険会社であるフコク生命が運営しているものですが、保険の加入義務はありませんし、完全無料で加入することができます。

筆者夫婦のどちらも会社もリロクラブには加入していませんでしたが、フコク赤ちゃん&キッズクラブに加入したのでスタジオマリオのクーポンをもらうことができました。

 

 

 

 

 

 

 

スタジオマリオの増やせるアルバムは超豪華!

 

筆者は『産院券』を利用して撮影しましたので『ふやせるアルバム』をいただきました。

ふやせるアルバムはスタジオマリオ で撮影のたびにページを増やしていけるもので思い出の管理に大変便利です。

 

f:id:howtotentsuma:20220627163518j:image

 

 

こちらが実際にいただいたアルバムで高級感のあるアルバムになっています。

表紙の写真は購入した写真より1枚好きな写真を無料で入れてくれます。

 

f:id:howtotentsuma:20220627163526j:image

 

4つ切りサイズの写真を1枚入れてプレゼントしてもらえます。

 

チェックポイント

・増やせるアルバムは糊付けで台紙に張って渡されます!

もし、『額縁に入れてしばらく飾りたい!』などアルバムから写真の出し入れをしたい場合、糊付けが邪魔になり、きれいにはがせない可能性があります。

注文の際に『写真を糊付けする前の状態でほしい』と申し出たほうがよさそうです。

 

 

 

 

 

スタジオマリオ、プチお得情報

 

撮影中、動画撮影はOK

 

撮影中は静止画の撮影は不可ではありますが、動画撮影は許可されています。

撮影中の様子もぜひ動画で思い出に残してください。

 

スマイルフォトギャラリーでデジタルデータが1枚もらえる

 

スタジオマリオのスマイルフォトギャラリーとは、公式HPで撮影したお客様の写真を一般公開しているものです。

スマイルフォトギャラリーに掲載を許可すると購入した写真の中から1枚分の写真データを手に入れることができます。(自分で好きなデータが選べます)

 

>>スマイルフォトギャラリー

 

1か月~2か月程度、HP上で掲載され、だれでも見れる状態になりますので、個人情報が気になる方は掲載しないという選択肢もあります。

 

アニメ付き写真がもらえる

 

スタジオマリオLINE公式アカウントを友達追加&LINE連携をすると、購入した写真の中からランダムでアニメーション付き写真がプレゼントされます。

 

 

アンケート回答で1000円引きクーポン OR ポケットブッククーポン

 

f:id:howtotentsuma:20220627163540j:image

 

撮影後、アンケートに回答すると、『次回使える1000円引きWEBクーポン』もしくは『ポケットブック(ましかく22ページ)1冊無料WEBクーポン』がもらえます。

 

筆者は毎回『ポケットブック』をもらっています。

 

f:id:howtotentsuma:20220627163551j:image

 

こちらは好きな写真をフォトブックにしてくれるサービスで、本来なら1100円するものです。送料はかかりますが、カメラのキタムラ店舗で受け取りにすると送料も無料になるので完全無料です。

 

f:id:howtotentsuma:20220627163556j:image

 

メールマガジン購読でクーポンゲット

f:id:howtotentsuma:20220627164159j:image

 

スタジオマリオのメールマガジンを購読すると、毎月クーポンがもらえます。

定番なのが『手札プリント』のクーポンです。

 

手札プリントとは一般的な写真のサイズで本来なら1800円ですが、クーポンを使うと1000円になります。こちらのクーポンは産院券と併用できます。

 

 

 

 

 

妊娠中・出産後のお得情報

 

随時更新していきます。

 

 

 

ママにおすすめ

 

Fammの無料キッズ撮影会

⇒撮影データも10枚以上もらえる無料ベビー撮影会

 

クリクラママ

⇒完全無料でお試しできるウォーターサーバー

 

 

カラダノート

⇒おむつポーチなどバーバパパグッズがもらえる。

カラダノートより『バーバパパグッズ』

 

Famm

⇒子供の写真共有アプリ。ダウンロードだけでアマゾンギフト200円や写真付きカレンダー、アルバムがもらえる。

 

ママリのプレゼントキャンペーン

⇒かわいい命名紙と手形アート用紙が必ずもらえる

 

保険ガーデンプレミア

⇒学資保険の相談で選べる子育てグッズプレゼント

 

こどもチャレンジ

⇒資料請求で『ファミリア はじめての離乳食セット』がもらえる!